不倫相手に別れを告げるタイミングは?綺麗にさよならする為に。

Pocket

不倫をしている間はスリルがあって楽しんでいる方もいらっしゃいますが、

どちらかあるいはお互いが既婚者である以上、

いつかは別れの時がやってきますよね。

また、周囲に発覚することを心配して、

不倫を止めたいと思っている方もいらっしゃるでしょう。

今回は、

不倫相手と上手に別れるためのタイミングについて

お話していきたいと思います。

不倫相手と別れるタイミング

不倫相手との別れ話を切り出すのはいつにしよう?

スポンサードリンク

と悩む方は多いと思いますが、

不倫相手と上手に別れるためには、

「そもそも別れ話をしない方向にもっていく」

という方法があります。

別れ話をするタイミングはない!

ってことです笑。

何故ならば、

不倫相手が自分に依存している場合、

別れ話を切り出したことがきっかけとなって、

周囲に言いふらされたりといった問題行動を起こし、

修羅場になってしまうというケースがあるからです。

穏便に不倫相手を別れるならば、

敢えて別れ話をせず、

少しずつ距離を置いていくのがいいでしょう。

会う頻度を徐々に減らしていく

会う回数が増えれば恋愛感情が増していくのと同様に、実際に会う回数を理由をつけて減らしつつ、最終的にはメールのみのやり取りにもっていき、その間に欲求不満が溜まっていけばのかの女性に心変わりする可能性も高くなります。

いきなり別れ話をすると、

あまりにも突然の話に相手が付いていけませんからね。

徐々に不倫相手と接触する頻度を減らしていき、

お互いの心の距離を空けることから始めましょう。

自然消滅を図る

徐々に会う頻度を減らしていった後は、

そのままの流れで自然消滅を図りましょう。

自分では遊びのつもりでも、彼の方があなたに本気だったとしたら別れ話を切り出しても泥沼化します。

だからといって強引にでも別れたいと音信不通状態にすれば、勤務先や自宅にまで押しかけられるかもしれません。

この手の相手は強引に別れるのではなく、はっきりと別れを切り出さず、「ここ何ヶ月かは仕事が忙しくなるから」「親の体調が悪いからしばらく会えない」など、別れをちらつかせず会えない時間が長引いていると思わせてください。

もっとも、不倫相手にも家庭があるため、

不倫の関係を暴露するといったような危険な行動はとらないとは思いますが、

万が一ということもありますからね。

絶対に会えないような理由を作って

有無を言わさず不倫相手と会えない環境を作っていけば、

スポンサードリンク

事を荒立てずに別れることが出来るでしょう。

別れ話をする際に気を付ける事は?

ここまでは別れ話を切り出さない方向で

不倫相手との関係を終わらせる方法についてお話してきました。

ですが、

不倫の関係が終わってしまうことに

相手がどうしても納得してくれないということがあるかもしれません。

そんな場合は、対面で別れ話をせざるを得ないのですが、

その際に注意しておくべき点についてお話していきます。

日中に人目に触れる場所で別れ話をする

別れを告げるタイミングとして心理学的に別れ話は昼間がいいと言われています。

しかも晴天で太陽が眩しい時間帯をおすすめします。

気分的な問題なのですが、別れを告げられた後の彼の心理を少しでも軽いものにしてあげられるあなたの最後のできることとして昼間に彼を呼び出しましょう。

太陽光を浴びながら別れ話をすると、後に引きずることが少なくなるみたいです。

また、日中の人目に触れる場所で不倫相手と別れ話をすれば、

お互い冷静に話し合いを進めることが出来るでしょう。

もしも夜に2人きりで話し合いをしてしまうと、

雰囲気に流されて関係がズルズルと続いてしまうかもしれませんからね。

カフェなどの人目に触れる場所で

昼間に不倫相手を呼び出して話をしましょう!

不倫相手が忙しい時期にする

不倫相手の繁忙期や子供の行事の多い時期などをまずリサーチしましょう。

男性は一気に多くのことを抱えきれなく、一つのことに集中してしまう性質がありますよね。

その性質を利用して、彼の忙しくなる前にタイミングで別れを告げるのです。

彼の繁忙期の少し前を狙って別れ話をするのもおススメです。

不倫の関係といえど、

別れというのはそれなりに相手を落ち込ませるものです。

不倫相手に早めに自分の事を忘れてもらうためには、

彼がこれから忙しくなるだろいう繁忙期の少し前に

別れ話をするのが一番でしょう。

仕事で首が回らないような状況であれば、

別れたことをいつまでも考えている余裕もありませんからね。

別れた後は連絡をとらない

当然のことですが、

不倫相手と別れた後は連絡先は全て削除し、

2人きりで会うようなことは一切しないようにしましょう。

不倫相手と職場が同じで、

連絡先を全て消すことは出来なかったり、

相手から連絡が来るようなことがあっても、

一切応じないようにしてくださいね。

せっかく別れることが出来たのに、

また以前の不倫生活に逆戻りになってしまいますからね。

こちらも仕事等の用事で忙しくして、

別れた不倫相手に構っている余裕がないという

状況を作り出すといいでしょう。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.