忙しい彼氏に会いたい時、我慢する方法は?連絡する際の注意点は?

Pocket

付き合っていれば、一度や二度は寂しさのあまり、
彼氏に会いたいという思いが抑えられなくなることもありますよね。

ですが、彼氏も仕事などの事情で忙しいこともありますし、
あまり我が儘を言うと、
彼の迷惑になってしまうのでは?
と心配になる女性も多いかと思います。

実際に、「会いたい」という気持ちのままに
相手の都合を考えずに無理やりあってしまうと、
彼からも面倒だと思われて今う事もありますからね。

今回は、
そんな悩みを抱える女性にとっておきの、
「会いたいという気持ちを我慢する方法」
をご紹介します。

また、彼に会いたい気持ちを上手に伝える方法も
合わせてご紹介しますので、是非参考にしてくださいね!

ストレスを溜めずに
会いたい気持ちを我慢する方法5選

会いたいという気持ちを我慢するのは、
多少なりともストレスを抱える事だと思います。

ここでは、少しでもストレスを溜めないように
彼氏に会いたいという気持ちを和らげる手段について
お話していきますね!

LINE・電話等で満足する

彼氏が仕事でどうしても会えない、
遠距離恋愛のためいつでも会えるわけではないという場合は、
LINEや電話のやり取りで満足できるように心がけましょう。

また最近ではスカイプやLINEで相手の顔を見ながら
会話が出来るようにもなりました。

スポンサードリンク

もちろん、彼といつも都合が会う訳ではありませんので、
いつ連絡をするかについては日程を調整する必要がありますが、
LINEや電話、スカイプだけでも意外と会いたいという気持ちを
軽くすることが出来ますよ。

ただし、彼氏とLINE等で連絡を取っても、
まだ会いたいという思いが残っている場合もあると思います。

そんな場合は、
以下の方法も是非実践してみてくださいね!

夢中になれるものに没頭する

彼氏と連絡が取れてもなお寂しい場合は、
趣味等の夢中になれるものに没頭してみましょう。

基本的に何もしていない時ほど、
彼と会いたい、寂しいと悩みやすいです。

好きな事に夢中になっている間は、
そのような事はほとんど考えませんよね。

彼氏と会えない間は自分の好きなことが出来ると前向きになって、
趣味や資格試験の勉強などに没頭してみるのは上手は時間の使い方です。

次に彼氏に会った時、飛び切りの可愛さで出迎えるために、
自分磨きに夢中になるのもおススメです!

趣味があまりないという方は、
いい機会なので趣味を開拓してみてはいかがでしょう?

友達に相談したり、思いっきり遊ぶ

彼と会えないのであれば、
その悩みを友達に相談してみたり、
一緒に思いっきり遊んでストレス解消しましょう。

女友達であれば、
彼氏に会いたくて仕方がないという気持ちは
共感してもらいやすいと思いますし、
一緒に遊んでいて飽きることもないでしょう。

友達と一緒にいるだけで気持ちが楽になることは多いので、
是非信頼できる友達に付き合ってもらいましょう。

また、過去に自分と同じような経験をした人であれば、
その時の体験談やアドバイスも聞けますし、
何かと参考にすることが出来ますよ!

スポンサードリンク

妄想で気分を紛らわせる

女性は妄想力がバツグン。その特性を生かさないと、もったいないのです。

「『彼とあんなことやこんなことをしたい』と妄想すると、あっという間に時間が過ぎてしまう」(21歳・大学生)

「彼ではなく、架空のイケメンとイチャイチャする妄想をする。彼には悪いけど、『会いたい欲』を抑えるにはこれしかない」(26歳・飲食業)

妄想の中であれば、どんな欲求も思い通りですし、
なにより彼氏に迷惑が掛かることもありません。

暴走しない程度に妄想の世界に浸りましょう♪

彼氏に依存し過ぎないよう心がける

彼氏に会いたいという気持ちは、
大なり小なり彼氏への依存心から生じています。

あなたの中における彼の割合が大きいという事です。

依存心があまりに強いと、彼を束縛することにも繋がりますし、
恋愛をする上ではあまりプラスには働きません。

なので、
「なんでこんなに彼氏に会いたいんだろう?」と思った時は、
彼氏への依存し過ぎていないかを見つめ直してみるといいでしょう。

それから何かに夢中になったり友達と遊んだりして、
彼への依存心が少なくなるようにしていきましょう。

会いたい気持ちを伝える際の注意点

会いたいという気持ちを抑えることは大事ですが、
我慢し過ぎるのも辛いですよね。

そんな時は無理せず、彼氏に会いたいとLINEなどで伝えましょう。

その際に注意するべき点をご説明します。

しつこく会いたいと言わない

いくら会いたくても、彼氏にしつこく会いたいと言わないようにしましょう。

あまりしつこく言われても、
彼氏に都合があってどうにもならないこともありますし、
めんどくさいと思われる原因にもなりかねません。

連絡をする際も会いたいと伝える際は、
「会えたらいいね~」といったような
控えめな表現がいいでしょう。

泣かれると男性は困る

いくら彼氏に会いたいからと言って、
電話越しに泣いたりするのは控えましょう。

男性は女性の涙には基本的に弱いものですが、
仕事などでどうしても会いない時に泣かれると、
非常に追いつめられてしまいます。

彼女を泣かせてしまったと自己嫌悪に陥る男性もいれば、
面倒だと思って距離を取りたがる男性もいます。

いずれにせよ彼との距離が離れてしまうことになるため、
連絡する際は楽しい話題になるようにしましょう!

我が儘にならないように

「会えないなら別れる!」
「付き合っている意味ない!」
といった思いを彼氏に伝える女性もいますが、
これも彼氏を追い詰めることになってしまうため逆効果です。

これでは次に会った時、
気持ちよくデートが出来なくなるでしょう。

相手の都合を優先しつつ、
我が儘や愚痴の押し付けにならないようにしましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

付き合っている以上、
会えない時に彼氏に会いたいと思うのは普通ですし、
それはとても素敵な事です。

彼女から会いたいと思われれば、
男性からしてもとても嬉しいことですからね。

次に会った時のことを楽しみにしながら
彼とは連絡を取り合っていきましょう!

スポンサードリンク
関連コンテンツ

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.