彼氏の愛情が冷めた理由と、気持ちを取り戻す方法。

Pocket

彼氏と付き合った最初の間はラブラブでも、
関係が長く続くにつれて、昔の初々しい気持ちが忘れられ、
彼の気持ちが冷めてしまう可能性はあります。

時間と共に人の心も変わっていきますからね。
付き合い始めた時と同じ愛情がずっと続くとは限りません。

彼の気持ちがずっと離れた状態が続くと、
こちらも悲しい気持ちになりますし、
それが原因で別れてしったり浮気される事になるかもしれません。

そんなことは絶対に避けたいですよね。

今回は、
彼氏の愛情が冷めてしまう理由と、
そうなった時の対処法についてお話していきます。

 嫌いになったの…?彼氏の気持ちが冷める理由

お互い好きで付き合い始めたはずなのに、
あの時の気持ちは嘘だったの?
と疑いたくなってしまいますよね。

彼の本音は一体…!?

彼女とは合わないと感じた

彼女への気持ちが冷めてしまう最大の理由は、
「彼女とは合わない」と感じてしまったことが挙げられます。

具体的には、温度差や価値観にずれを感じるといった点です。

スポンサードリンク

詳しく見ていきましょう。

金銭感覚や結婚観が合わない

好きな相手と付き合い続けていれば、
自然と結婚について考えたりしますよね。

彼女としても、
大好きな彼氏が将来のことについて考えてくれるのは、
とてもうれしいことだと思います。

ですが、
男性は結婚の話になると、
非常に厳しく現実的な見方をする人が多いです。

結婚する為には現実と向き合わなければいけませんからね。
恋人気分のまま結婚するべきでないことを知っているのです。

そのため、
付き合っている彼女と金銭感覚や結婚観が合うか、
彼女が自分の妻といて相応しいのかを観察しています。

その結果、
お互いの価値観が合わない場合は
「あ、こいつと結婚は無理だな」と彼氏は思い、
その瞬間から彼女に対する好意が薄れてしまうのです。

将来のビジョンが見えない恋人と一緒にいてもしょうがないですからね。

性格が合わない

性格が合わないというのも、
恋愛関係を維持していく上では致命傷です。

過去に失恋した人の多くは、
お互いの価値観の違いを痛感しているはずです。

彼は静かで落ち着いた性格なのに、
彼女があまりにもおしゃべりで疲れてしまったり、
ヒステリックになることが多くてストレスが溜まったり…。

このような性格の相違によって
心が離れてしまうケースは少なくありません。

もっとも、
付き合いが長くなるにつれて、
お互いの嫌な部分が目に付くことは
避けられなくなるでしょう。

それは当り前のことであり、
ある程度は許容するべきだと思います。

ですが、
「いくら何でも、これだけは絶対に我慢できない!」
という相手の欠点は、人間誰でもあるものです。

相手の食べ方の汚さが生理的に受け付けなかったり、
あまりにもだらしのない私生活を見てしまったり。

スポンサードリンク

それらのような許容範囲を超えた欠点を見せられたら
気持ちが冷めてしまっても仕方がないでしょう。

付き合うきっかけがノリだった

付き合うきっかけがその場のノリやテンションだった
というカップルも世の中にはたくさんいますよね。

このようなカップルの場合、
特に男性は付き合うつもりがなかったという事はよくあります。

また、ノリやテンションで付き合い始めれば、
時間が経ってから気持ちが冷めるのは当然と言えるでしょう。

「後から良く見たら、そんなに好みじゃなかった」
なんて言い出す男性もいますからね。

ノリで付き合ったカップルの多くが
短期間で破局すると言われている原因はまさにそれです。

倦怠期・付き合いがマンネリ化してきた

付き合いが長くなれば、
どこかで倦怠期がやってきます。

いつも決まったデートコースや休日の過ごし方、
一緒にいるのが当たり前になってしまい、
付き合い始めた時のドキドキ感が無くなってしまった。

このような倦怠期には、
どうしても相手への気持ちは冷めてしまうでしょう。

どうすれば彼の気持ちは戻るの?

彼氏の心が自分から離れてしまったと感じたら、
一体どうすれば彼の心は戻ってくるのでしょうか?

いつもと違うデートをしてみる

彼の冷めた心を取り戻すには、
いつもとは違ったデートプランを立ててみるといいです。

恋人への気持ちが冷めてしまう原因はマンネリ化にあることが多いため、
普段とは違った彼との過ごし方をしてみると、
新鮮な気持ちになるでしょう。

いつも同じようなデートしかしていなかったのであれば、
是非試してみるといいですよ!

付き合い始めた頃を思い出す

付き合い始めたころのラブラブな2人を思い出すのは、
彼の心を取り戻す手段です。

以前2人でとった写真や思い出の品を見たり、
そのことについて彼氏と話をしてみるのもいいでしょう。

初心を思い出すのは、
恋愛だけではなく、
全ての物事が行き詰った時とても役に立ちますよ!

ルックス磨きは怠らずに

女性たるもの、ルックスには常に磨きをかけて、
彼の心が離れないようにしておきましょう。

付き合いが長くなるにつれて、
だんだんルックスに気を遣わなくなり、
そのせいで彼女のことを女性として
意識できなくなったというケースは意外と多いんです。

いつまでも男女関係でいるためにも、
相手に女性として見られるようにすることは大切です。

お互いに話し合って解決策を見つける

彼の心が冷めてしまった原因が自分との価値観の違いであったり、
あるいは何故冷められてしまったのかわからないという場合は、
彼と直接話をして解決策を見出してみましょう。

ただ、彼が本当に気持ちが冷めているのか、
その点については慎重に判断するべきでしょう。

別れ話にもっていくのではなく、
あくまで関係を元通りにする目的で冷静に話し合いましょう。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.