彼女に浮気されたショックで辛い。立ち直れないという方へ。どう立ち直る?

Pocket

大好きな彼女に浮気をされてしまった。

にわかには信じがたく、精神的に非常に大きな傷を負う事になります。

彼女と別れるにしろ別れないにしろ、そのショックは暫く残ることになるでしょう。

できる事ならば、早めにこの辛さから立ち直りたいですよね。

浮気されたショックを和らげる方法

彼女に浮気された際に早めにショックから立ち直るための方法・気の持ちようについて、今回はお話していきたいと思います。

いったん彼女と距離をとる

浮気発覚直後は、衝動的な暴言で彼女を傷つけることを絶対に避けなければなりません(一生消えない遺恨が残ります)。

「一週間後に話し合おう」と言うなど、まずは距離を置いて落ち着きを取り戻しましょう。

浮気されたことが分かった直後では、冷静な話し合いをすることは難しいという人が多いでしょう。
感情に任せて「別れよう」と言ってしまい、後から後悔するというケースも少なくありません。

スポンサードリンク

いったん距離を置くことで、その後彼女とどう向き合っていくべきかを冷静に考えることが出来るでしょう。

思い切り泣いてみる

泣くことは、ストレスの発散につながるといわれます。まずは思いっきり泣きましょう。

呆れてしまってあまり泣けない・・・という場合は、感動する本や映画で泣くのも効果があります。家を出て、本屋さんやレンタルDVDショップなどへ行くのも、気分転換につながりますよ。

たまに、彼女に浮気されたくらいで泣くものかという意地を見せる方もいますが、家出泣く分には人目を気にする必要もありませんし、泣くのを我慢するとイライラしますよ。

実際、涙を流すことで気分が少しすっきりしたという人は多いはず。

これは科学的にも証明されているストレス解消方法なので、浮気されたことが悲しいのであれば、感情のままに泣いてみるというのはお勧めです。

知り合いに話を聞いてもらう

人と話すこともストレスの発散になります。

周りの人を誘って、食事や遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

ただし、知り合いに話を聞いてもらう時には、誰を話し相手にするかは慎重に判断しなければなりません。

スポンサードリンク

単に話をするだけなら問題ないのですが、話の内容が彼女に浮気されたことに関してとなると、聞いている人間によっては彼女の悪い噂を流してしまうかもしれません。
浮気と聞いただけで顔をしかめる人は多いですからね。

相談相手には口が堅い人を選ぶといいでしょう。

同性の友達と遊ぶ

やはり気持ちが落ちた時に頼りになるのは同性の友達です。

友達が彼女に浮気されたと知ったら、仲間を集めて、全力で立ち直れるように付き合ってくれます。

愚痴だってしっかり聞いてくれるし、ストレス発散になる遊びも一緒にしてくれるし、そんな仲間と騒いでいたら彼女に浮気されて落ちていたことなんてすっかり吹き飛びます。

男友達であれば、親身になって付き合ってくれる人はとても多いです。
飲み会をセッティングしてくれたりと、ストレス発散の場を積極的に設けてくれますからね。

浮気ではありませんが、私は彼女に振られたときには男友達と目いっぱい遊びにつき合ってもらいました。

どんな人でも落ち込んでいる人に対しては意外と力になってくれるものですよ。

運動をして汗を流す

嫌なことがあると体を動かしたくなる人って多いんです。

彼女に浮気されたら、落ち込んでいる暇があるなら、ジムに行って体を動かして汗をたくさん搔きましょう。

汗と一緒に嫌なことも流しちゃいましょう!

体を動かして汗を流すというのも、最も効果的なストレス発散方法の一つです。

何もしないと浮気されたことばかり考えて悩んでしまいます。

身体を動かしている間は忘れることも出来ますからね。

趣味や仕事に没頭する

落ち込んだ状態で趣味なんて・・・と思うかもしれませんが、ムリにでも違うことをすると、少しずつイヤなことを忘れられるようになってきます。

また、仕事に没頭しているときって、他の考え事をする暇なんてありませんよね?

そこで、彼女に浮気されたなら、立ち直るためにとにかく仕事をしまくりましょう。

アルバイトならシフトを増やす社員ならスキルアップの資格の勉強をするなど、いろいろと方法はあります。

上でご紹介した、運動して体を動かすといったように、何か夢中になれるものに時間を使っている間は余計な事を考えずに済みます。

仕事に熱心に取り組むというのも、今後の為になるのでお勧めです。

余談ですが、仕事に真剣に取り組む男性の姿は男女問わず周囲からの受けがいいのでやっておいて損はないですよ!

もしかしたら浮気なんかする今の彼女よりもいい人との出会いが待っているかも…?

スポンサードリンク
関連コンテンツ

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.