【夢占い】彼氏の浮気・喧嘩する夢ってどんな意味?

Pocket

夢で見たことが正夢になってしまうんじゃないか?と心配になったことってありますよね。

あまり考えないという人もいらっしゃるかと思いますが、あまりにも目覚めが悪くなるような夢を見てしまうと思わず不安になってしまう事はよくあります。

特に、女性が彼氏に浮気をされたり喧嘩をした夢を見てしまったという場合は、

「この先何かあるんじゃ…?」と心配になってしまう人はいるかと思います。

夢の内容にはその時の心理が影響するってよく言いますしね。

実際に正夢になってしまったというケースもあります。

今回は、彼氏に浮気された、喧嘩をする夢が何を意味するのかについてご説明していきます!

スポンサードリンク

彼氏に浮気される夢の意味や心理

まずは、彼氏に浮気された夢が何を意味するのか?その時の自分はどんな心理なのか?

についてです。

見たくない夢の中ではトップレベルですよね、彼氏に浮気される夢なんて…。

嫌な予感がするという女性は多いですよね。

どんな意味があるのか、早速見ていきましょう。

彼の浮気を心配している証拠

彼が浮気する夢を見てしまう原因として、一番シンプルなものは、

自分が彼氏の浮気を疑っているというものがあります。

まず大前提として、夢の内容にはその人の深層心理が色濃く反映されることがあります。

自分が抱えている悩みや不安が、そのままダイレクトに夢に反映されることは珍しくないのです。

なので、彼氏に浮気されるかいつも心配している、他の女性に走ってしまい、自分は捨てられるんじゃないだろうかと感じてる人は、そういった夢を見やすい傾向にあります。

自分に自信がない

浮気される夢を見る人の深層心理として他に挙がるのが、自分に対する自信の無さです。

自分にあまり魅力が無いと思っていたり、何かしらのコンプレックスを持っている人は、自分が彼氏と釣り合っていない、いつか愛想を尽かされるのではないかといったようなネガティブな感情を抱きがちです。

「彼氏が浮気するんじゃないか」という不安も、突き詰めれば自分に自信が無いという思いから湧いてくるのです。

彼氏とトラブルになる可能性も

彼氏に浮気される夢は、時として、彼との関係に何かしらのトラブルが生じる可能性を示唆していることがあります。

彼氏の浮気を心配しているような心が不安定な時に、よりにもよって彼氏に浮気されてしまう悪夢を見てしまったとしましょう。

あなたはますます彼の浮気が心配になり、浮気をしていないか彼を疑ったり束縛してしまうことになるかもしれません。

もちろん、「これはただの夢!」と割り切って考えられるなら問題ないのですが、彼を疑う気持ちが少しでもあるのであれば、そこから二人の人間関係に亀裂が生じる可能性があります。

自分に自信を持ちましょう!

率直に言ってしまうと、彼に浮気される夢を見てしまったからといって、彼に本当に浮気される可能性はかなり低いでしょう。

スポンサードリンク

今までの付き合いの中で、彼氏が露骨に浮気をしているような素振りがあったのなら話は別ですが、先にご説明した通り、彼に対する心配は自分に自信を持つことによっておおかた解決できますよ!

ルックスを磨いたりして自分に自信を持たせることが出来れば、彼に浮気される不安は減りますし、もしも浮気される夢を見たとしても、以前よりも「所詮は夢!」だと割り切りやすくなるはず!

また、彼氏に浮気される夢を見るときは、彼から名一杯愛されている証拠だという事もあるんですよ。

彼氏からあなたへの愛情が、自分から彼への愛情よりも大きいと感じるからこそ、今の幸せが続くのかと不安になってしまうんですね。

なので、そもそも浮気の心配なんてする必要はまったくないんですよ♪

不安であれば、とにかく自分に自信を持てるようにして見てくださいね!

彼氏と喧嘩する夢の意味や心理

では次に、彼氏と喧嘩する夢を見てしまった時はどういった意味があるのかについてです。

先に答えを言っちゃいますが、喧嘩する夢を見てしまったとしても心配する必要はありませんよ!

安心してください。喧嘩をする夢はほとんどの場合が「逆夢」です。つまり、物事が好転する良い意味合いを持った夢だということですね。

夢の中の喧嘩は、その激しさに比例して、訪れる幸運が大きいことも示唆しています。他にも、喧嘩をする夢は、現実で誰かからプレゼントをもらう予兆だとも言われています。

細かな内容によって暗示することは異なってきますが、基本的には良いことを表す夢です。関係が好転したり、発展する兆しだと思って良いでしょう。

浮気される夢の場合は、実際の付き合いの中で感じている不安が現れるため、100%浮気されないとは言い切れませんが、喧嘩の場合はそこまで深く考える必要はなさそうですね。

良かった良かった( ˘ω˘)

心配し過ぎて疲れようにしましょう♪

以上、浮気される場合と喧嘩をした場合の2パターンの夢の意味について解説しました。

浮気される夢の場合は、実際の付き合いに影響する可能性があるため多少は気を遣う必要がありそうですが、基本的にどちらの2パターンも深刻に考える必要はなさそうです。

皆さんもあまり深く考え込まずに熟睡してくださいね。

という訳でおやすみなさい~(_ *˘ω˘)_スヤァ…

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.