【診断】メンヘラ女子にありがちな発言やラインは?

Pocket

当ブログでは、メンヘラな女性の特徴について様々な観点からご紹介してきましたが、

今回は、LINEでの発言及び、実生活における口癖に表れるメンヘラの特徴について見ていきましょう。

メンヘラは、LINEでのやり取りや実際の発言にかなり特徴的な点が見られますので、

メンヘラを見分けるポイントとして注目しておくべきです。

メンヘラ女性に引っかかる前に、見極めておきましょう!

スポンサードリンク

LINEに見られるメンヘラの特徴5選

メンヘラ女性とLINEをしていて、

「普通の女の事は何か違うな」

と感じたことのある男性は多いと思います。

そのようなLINEでのやり取りに見られるメンヘラ女性の特徴を見ていきましょう。

 即レスを強要する

メンヘラ女性は、自分の送ったLINEのメッセージに対してすぐに返信してくれることを望みます。

返信が少しでも遅れると、感情的になって怒ったり、

「どうして返信してくれないの?」
「私のこと嫌いなの?」

といった台詞でこちらを煽てることもよくあります。

当然既読スルーや未読スルーも許してくれません。相手が忙しくてすぐに返信できなかったとしても、そんな事情はお構いなしです。

こういったメンヘラ女性は、LINEで返信が来ないと、その人の他のSNS(Twitterやフェイスブック)まで監視し、こちらがLINEに変身できる状況かどうかを確かめていることもあります。

メンヘラというのは、得てして「SNSストーカー」なのです。

大量スタンプ・文章の連投

こちらの返信を待たずして、大量のスタンプや文章を次々に送り付けてくるのも、メンヘラ女性とのLINEのやり取りに見られる特徴です。

一方的にメッセージが送られてくる光景に威圧感を覚えたという男性は多いはず。

また、明らかにLINEで送ってくる量とは思えないほどの長文メッセージが送られてくることもあります。

これらの行為は全て、相手に構ってもらいたいという思いゆえです。

よく分からないタイミングでキレ出す

メンヘラ女性は基本的に情緒不安定で感情的なため、こちらには理解できないようなタイミングでいきなりキレ出すことがよくあります。

こっちは何が何だか全く分かりません。

また、メンヘラ女性はその時の感情に任せてヒステリーを起こしているため、その後割とすぐに機嫌が戻っていることが多いため、相手の感情を振り回すだけの面倒な奴だと思う人は非常に多いですよね。

未読スルーや独り言のようなメッセージが多い

メンヘラ女性は自分のことを気にかけてもらいたいという思いが原動力になっていることが多いため、LINEで未読スルーをしてくることもよくあります。

自分は未読スルーされると発狂する癖になんて自分勝手な…、と思った人も多いことでしょう笑。

スポンサードリンク

まあ、相手の都合を思いやれるような女性はそこまでメンヘラじゃありませんからね。

また、自分に対するメッセージかどうかよくわからない、独り言のようなメッセージを送ってくることもよくあります。

自分を心配してほしいだけが目的であるため、内容も思わせぶりな事が多いのですが、読んだ男性の多くは「だから何?」と困惑していることがほどんどでしょう苦笑。

「…」や泣き顔の顔文字(´;ω;`)を多用する

文章中にやたら「…」や泣いている顔文字が多いのもメンヘラの特徴です。これらも全て、相手に気遣ってほしいというのが目的です。

語尾に「…」を使っていれば「どうしたのかな?」と相手が心配するかもしれませんし、泣いていれば同情してくれるという思いが強いのでしょう…。

自傷行為写真の送付

重度のメンヘラともなると、リストカット等の自傷行為の写真を送り付けてくることもあります。

「そんなことする女なんているのかよ!?」と思う男性もいるかと思ますが、実際に付き合っている彼女からリストカットの写真が送られてきたという経験のある男性は結構多いんですよね。

かまってちゃんもここまでくると、もはや病気レベルです。

発言や口癖に見られるメンヘラの特徴

さて、次にメンヘラの口から頻繁に発せられる発言についてみていきたいと思いますが、

これはLINEでもやり取りで見られるものとほとんど同じです。

彼女達は基本的にネガティブで自分に構ってもらいたいという思いだけで動いているため、

その思いに準じた発言が口癖になっています。

具体的には、以下のような発言がメンヘラには多いです。

・体調が悪い
・○にたい
・疲れた
・眠れない
・ごめんね
・帰りたい
・私のこと嫌いだよね…

書いているだけで気が滅入ってくるようなネガティブ発言のオンパレードです。

他にも色々あると思いますが、基本的にネガティブな事を言ってそのことを相手に否定してもらおうというのが彼女たちの作戦です。

全てにまともに付き合っていると、こちらのメンタルまですり減ってしまうので、適度に受け流すようにするのがおススメです。

終わりに

いかがだったでしょうか。

メンヘラ女性と付き合ったことのある男性の経験談を聞いてみると、面倒だからもう別れたいという人が殆どです。

その上、一度付き合ってしまうと極度に依存されてしまうため、なかなか別れられないという欠点もあります。

出来ることなら、付き合う前にメンヘラかどうか見極めて回避しておいた方がいいでしょう。

ここでご紹介した、LINEのやり取りや発言に見られる特徴、是非参考にしていただけたらと思います。

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.