メンヘラ女の特徴ご紹介【見た目・顔編】みんな気を付けて!!!

Pocket

近年やたらと耳にするようになった「メンヘラ」という言葉。

依存心が強かったり、嫉妬深く束縛をしてくるような面倒な女性に対して使われることが多いですよね。

実際メンヘラ女性と付き合った経験のある男性は口を揃えて「メンヘラはやめとけ」ですからね。
どんな目に遭ったのかは知りませんが…。

いずれにせよ、付き合ってしまったら面倒であることは確実でしょう。

そんな面倒なメンヘラ女性に引っかからない為に、

今回は、メンヘラ女性の特徴についてご説明していきます。

メンヘラ女性を避けたい男性の皆さんは参考にしていただければ幸いです。

スポンサードリンク

メンヘラ女性の見た目の特徴4選

メンヘラ女性の特徴は言動や見た目など様々なところに表れますが、一番わかりやすいのがやはり見た目でしょう。

ルックスの趣からも相手の性格をある程度把握することが可能ですので、

まずは、「見た目(ファッション等)」に表れるメンヘラ女性の特徴についてご説明していきたいと思います。

リストカット痕

手首にリストカット痕がある人は、100%メンヘラです。

自傷行為はメンヘラを代表する行動の一つですからね。

メンヘラ女性たちはリストカットをすることによって周囲の人に気遣ってもらいたいらしいですが…。

怖いのでやめて欲しいですよね。

リストカット痕があるようであれば、その人とは関わらない方がいいでしょう。

また、リストカット痕を隠すために真夏にも関わらず長袖を着ている場合もありますので、そちらにも注目してみてください。

露出度の高い・奇抜なファッション

メンヘラ女性は露出度の高いファッションを好む傾向があります。

メンヘラ女性は基本的に異性からの愛情に飢えているため、男性に構ってもらうために自傷行為を含むあらゆる手段を尽くします。

その手段の一つが露出度の高いファッションで男性の目を引き付けるという方法です。

因みにメンヘラ女性は貞操観念が低い傾向があるため、そのファッションの惹きつけられた不特定多数の男性と寝ることもあります。

また、露出度が高い以外にも、メンヘラ女性は他人とは違う奇抜なファッション(ゴスロリ等)を好む傾向もありますので、参考にしてみてくださいね!

やたら荷物が多い

メンヘラ女性の荷物は、とにかく多いのが特徴です。
彼女たちは優柔不断な性格もあって、どうしても荷物が多くなってしまうのだそう。

かばんは大きく、カバンの中身は整理整頓されておらずぐちゃぐちゃ…
そして持ち物はピンクや女の子らしいものを好む傾向があるようです。

また、荷物だけでなく、持ち物自体が非常に多いという特徴もあるようです。

部屋の中がぬいぐるみだらけだったり、寂しさを紛らわせるために何かしらたくさん所持していることが多いです。

スポンサードリンク

極端なガリガリかデブであることが多い

基本的にメンヘラ女性は生活リズムが乱れており、不健康であることが多いため、

ストレス等の影響から極端な痩せ型や肥満体になりやすいそうです。

ただし、これに関しては例外もありますので、

他の特徴と合わせて判断するべきでしょう。

メンヘラ女性の顔の特徴4選

続いて、顔面に表れるメンヘラ女性の特徴についてみていきましょう。

比較的可愛い娘が多い

何故かは分かりませんが、メンヘラには可愛い娘が多いんですよね。

あるいは美人タイプです。

もちろん可愛い女性全てがメンヘラだと一概に決めつけられる訳ではありませんが、

見た目ばかりに気を取られると痛い目に遭うぞ!ってことですかね笑。

性格的に問題が無いか、きちんと判断しましょう。

黒髪ストレートで前髪ぱっつん!

これは自信をもって取り上げさせていただきます笑。

メンヘラ女性は前髪ぱっつんであることが異常なほどに多いのです。

黒髪ストレートが加わるともう最強(何がだ笑)。

THE・メンヘラ女性のヘアスタイルといったところでしょうか。

何故前髪ぱっつんをメンヘラ女性が好むのかは分かりませんが、

前髪ぱっつんではないメンヘラ女性を私は見たことがありません。

これも一概には言えませんが、かなりの高確率でメンヘラですので、注意が必要です。

カラコンで瞳を大きくしている

メンヘラ女子の目元はまずギョロっと不自然なほどに
瞳が大きく見えるカラコンをつけていることが特徴です。
カラコンで瞳は大きく見えているはずなのですが、目に力がなく、焦点も定まっていません。
さらに、カラコンをつけた目にメガネを好んでつけていることがあります。

これは、敢えて焦点の定まらないような目力の無さを演出して、心配してもらおうという作戦でしょうか?それとも単に目を大きく見せたいだけ?

メンヘラ女性のみぞ知るところですね…笑。

色白である

夜行性のせいか、昼間は引きこもっているので日に焼けず色白の場合が多いです。しかも基本不健康なので血色が悪いという特徴もあります。

メンヘラ女性は夜行性であることが多いことが知られています。

不健康に色白になってしまう傾向があるのかもしれませんね。

終わりに

いかがだったでしょうか。

皆さんの知り合いにも一人はいるであろう、メンヘラ女性。

付き合ってしまうと色々と厄介な相手ですので、事前にメンヘラかどうか判断してトラブルを回避できるようにしてくださいね!

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.