付き合っている彼女に「重い」と言われた時の対処法は?

Pocket

付き合っている彼女に「重い」と言われてしまったら、

誰でも多少は落ち込むことでしょう。

ですが、彼女にそのように言われてしまった原因を理解しておかなければ、

今後の彼女との付き合いが悪い方向に向かってしまうこともあります。

今回はそんな、彼女に重いと思われてしまう彼氏がするべき対処について

お話していきたいと思います。

「重い」と言われる男に見られる行動・特徴

まずは「重い」と言われることが多い彼氏の特徴を見ていきましょう。

当てはまっているかどうか要チェックですよ!

とにかく嫉妬心が強い

軽めの嫉妬なら彼女も喜ぶ事があります。しかしながら強力に嫉妬をする男性は危険です。特に彼女の友達にすら嫉妬をする場合は重く見られる可能性があります。

スポンサードリンク

あまりに嫉妬心が強いと人間関係に支障をきたすことがありますし、束縛にも繋がります。

束縛される側としては疲れますし、信頼されていないように感じることもありますからね。

連絡が多い

連絡頻度があまりにも多い男性も、重いと言われる人の特徴です。男性に限った話ではありませんよね。

気にかけてくれるのは嬉しいですが、度が過ぎると嫉妬と同じように「重い」という悪印象を与えることになってしまいますよ。

自分の価値観を押し付ける

自分の価値観や理想を彼女に押し付ける行為も、「重い」と言われてしまう事が多いです。

自分の好みのファッションやヘアスタイルを要求したり、

彼女が自分が嫌いなものと関わっていると怒り出したり…。

このような価値観の押し付けは、相手を束縛して息苦しい思いをさせてしまうのです。

プレゼントが多い

頻繁にプレゼントをもらうと記念日などに特別感が出なくなってしまいますし、その分だけ申し訳なさや、期待に応えなければというプレッシャーになるもので彼氏の気持ちを重いと感じてしまいます。

また、あまりにも高価なプレゼントをもらった場合も、同じように申し訳ないという思いになります。

プレゼントってたまに貰うから良いんですよね。

あげるなら相手の負担にならないような頻度、内容にするのがいいでしょう。

結婚や同棲を急かす

付き合ってまだ間もないのに、結婚や同棲を催促したりするのはかなりのプレッシャーです。

逆の立場で考えれば結婚を催促されるのが重荷であるのはお分かりですよね。

彼女のことが好きだからといっても、すぐに結婚を迫ったり、同棲や両親に紹介するといった行為は控えた方が良さそうですね。

自信が無い男性が多い

彼女から「重い!」と言われてしまう男性は、自分に自信が無いことが多いです。

自分に自信がないと、いつ彼女に別れを告げられるか分からないという理由から、

必要以上に彼女に依存するようになってしまいます。

結果として彼女に色々なものを押し付けることになってしまうのです。

スポンサードリンク

もちろん、「重い男性の方が愛情を感じられていい!」という価値観の女性もいらっしゃいますが、多くの場合、重たい男性とその彼女の間には温度差がありますから、付き合い続けていればいずれはどちらかが疲弊してしまうのです。

彼女に「重い」と言われた時の対処法

では、彼女に「重い!」と言われてしまった時、あなたはどのような対処法をするのがいいのでしょうか?

別れてから後悔するようなことのないように、早めに悪い所は治しておくことをおススメします!

連絡頻度を少なくする

彼氏が第一!という生活から少し離れてみましょう。

自分の生活を充実させていれば、恋人との距離や会う頻度などもストレスなく自然になっていきますよ♪

連絡の頻度が多くて疲れると感じている女性は多いはずです。

彼女に連絡する頻度が多い心当たりがあるのであれば、今までの半分以下に連絡を減らしてっ見るといいですよ!

彼女の気持ちを尊重する

彼女の恋愛観を知ることは大切なことで、よく話し合ってお互いの恋愛観を確認し合いましょう。

今までは自分の恋愛観を彼女に押し付けてきたことによって、彼女が重いと感じるようになったのでしょう。

彼女と話をすることによって彼女がどのような付き合い方を望んでいるかを知ることで、納得できる付き合いができるようになるはずです。

どんなに好きな彼女であっても自分とは違う人間だという事を忘れてはいけません。

自分の価値観ばかりを一方的に押し付けるのではなく、相手の価値観を尊重して器を広げていくことも必要です。

恋愛は相手を思いやってこそですからね。

彼女の優先順位を下げる

彼女が第一!という生活から少し離れてみましょう。

自分の生活を充実させていれば、恋人との距離や会う頻度などもストレスなく自然になっていきますよ♪

彼女に重いと言われてしまうほどに、あなたの中に占める彼女の割合が大きいのであれば、

彼女のことではなく、自分のことを優先して生活してみるよう心がけましょう。

今まで以上に趣味や仕事に力を入れるなどして、彼女だけに重きを置く生活から離れてみてください。

そちらのようが充実した生活を送ることが出来ると思いますよ!

自分に自信を持てるよう努力する

彼女の恋愛観を知ることも大切ですが、自分に自信を持つことができなければ彼女のことを信頼することもできません。

自信を持って彼女と付き合えるように、日頃から自分磨きをして自信が持てるように努力しておきましょう。

自分に自信を持つことが出来れば、彼女に逃げられるかもしれないという不安は減りますし、

自分磨きの努力をすることで彼女のことを考えすぎる環境からも離れることが出来るでしょう。

先にご紹介した趣味や仕事でも構いませんので、何か一つでも自分に自信をつくようなことを持っているといいと思いますよ!

終わりに

いかがだったでしょうか。

彼女のことが好きだとついつい愛情表現が重くなってしまう事はあるかと思いますが、

それが彼女のプレッシャーになってしまう事もあります。

重たい男だと思われないように気を付けながら、幸せな恋愛を続けてくださいね!

スポンサードリンク
関連コンテンツ

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.