愛情が重い彼女が好き、かわいいという男性の特徴とは?

Pocket

基本的に、男性は愛情が重い女性を敬遠する傾向がありますが、

一部にはそんな女性を可愛い、好きだという男性もいるようです。

そんな愛情が重い女性に対して、彼らはどんな需要を見出しているのでしょうか?

今回は、重い彼女が好きと言う男性の特徴についてお話していきたいと思います。

重い彼女が可愛いと思う男性心理

「愛情が重い女性でも全然OK。むしろそっちの方がいい!」と言う男性の特徴は以下の通りです。

自分のことを重たい女だと思っている方は、狙い目ですので要チェックですよ♪

重い男性

「あの彼女メチャクチャ束縛してるのに、良く彼氏は耐えて付き合ってるなぁ」なんて思うことはありませんか?そういう場合は大抵男の方も嫉妬深くて気持ちが重いタイプなのです。

お互いに重い性格であれば、自分が重いことを気にする必要はありませんからね。

共依存で利害関係は一致しているため、自分がどんなに重くても、そのことで嫌われることはないでしょう。

スポンサードリンク

むしろ、彼女から重い愛情を受けることによって安心することが出来るというタイプです。

無趣味な男性

趣味を持っていない男性も重い女との相性が抜群です。
多趣味の男性が重い女と付き合うと、趣味に使える時間が減ってしまいます。

付き合い出したころは我慢できるかもしれませんが、そのうちストレスが溜まっていき、結果的に別れてしまうのです。

趣味に使う時間が無ければ、暇な時間を全て彼女の為に費やすことが出来ますからね。

こういったタイプは女性の相手以外に特にすることが無いという男性もいますので、

彼女がどんなに重くのしかかってきても喜んで受け止めてくれたりします。

甘えん坊でかまってちゃん

甘えん坊タイプの男性は、実は外ではクールに振る舞っていることが多いのですが、気を許した女性にはとことん甘えてしまいます。

アナタが一番気の許せる女性で、外で頑張っている間も、アナタにあって甘えることを常に考えているくらい、頭の中がアナタでいっぱいになります。

こういった甘えん坊タイプの男性は、重い女との相性がピッタリです。

また、甘えん坊タイプの男性はかまってちゃんであることも多いため、

彼氏の方から構ってきてくれ、こちらの承認欲求を思う存分満たしてくれることでしょう。

軽い女性が苦手

軽い女性が苦手だからという理由で、重い女性に好意を抱く男性も意外と多いみたいです。

スポンサードリンク

最近では女性の貞操観念が下がってきていると言われており、多くの男性が彼女や奥さんに浮気される経験をしているという事実があります。

一度女性に裏切られた経験のある男性は女性への不信感を持っており、

軽い性格の女性は自分を裏切る可能性があると判断して極端に避けます。

そんな男性にとっては、自分に一心に愛情を注いでくれる「重たい女」というのは、

自分を裏切ることのない一途な女性に映るのです。

自分に自信のない男性であることが多い

上記のような「重い女が好き」な特徴を持った男性の共通点として、

「自分に自信がない」という事が挙げられます。

自信がないため、自分は誰にも好かれる価値がない、付き合ってもどうせ捨てられてしまうというネガティブな感情を抱いていることが多いです。

こういった自分に自信のない男性は、とにかく「承認欲求」に飢えており、

しつこいほどに自分を求めてくれる重い女はドンピシャにハマるという訳です。

寂しがり屋でかまってちゃんな性格も相まって、

ひたすら求め合ったりイチャイチャすることが出来ると思いますよ!

「重い女」にも需要はある!

最初にも述べましたが、重い女性は嫌いだという男性が多いため、

男性と付き合うなら自分の重い性格を変えないといけないと考えている女性はかなり多いかと思います。

しかし、どんな性格の人間にも必ず需要があるものですので、どうしても自分の性格を変えるのが難しいという場合は、無理に性格を変えようとせず、自分にマッチする性格の探してみるというのもおススメですよ!

世の中を回しているのは需要と供給です。軽い女にも重い女にもそれぞれの市場があって、それぞれの需要があるのです。だから無理に「重い女をやめなくちゃ…」と行動を我慢する必要はありません。

重い女市場の男性、つまり「重い女が好き!」といってその一途な想いを大切にしてくれる、そんな男性を見つければ、ありのままの自分で恋愛を楽しむことができるのではないでしょうか。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.