男に浮気しない人なんているの?特徴は?

Pocket

男は浮気をする生き物だと誰もが一度は聞いたことがあるかと思います。

実際に男性自身がこのような主張をすることも多く、浮気をすることなんて当たり前だと思っている人も多いようです。

もはや浮気をしない男性なんて全くいないのではないか?と心配になってしまうという女性もいるかと思います。

しかし、浮気をする可能性が比較的少ない男性というのも余の中にはいるというのも事実です。

という訳で今回は、浮気をしない男についてお話していきたいと思います。

スポンサードリンク

浮気しない男の特徴は?男を見極めよう!

浮気をしない男性なんているの?男にとって浮気は当り前なんじゃないの…?

浮気をされた経験のある女性にとっては、

浮気をしない男性がいるというのは信じがたい話かもしれません。

ですが、浮気をしない男性も中にはいます。

そんな男性の特徴を以下にご紹介していきます。

 女性以外に熱中している物がある

こだわりか強い趣味を持っている男性は、浮気しない男なんです。

こだわりが強い趣味を持っている男性、つまりオタク気質な男性は一途な性格な人なんです。そんな男性は浮気しない男というより、彼女がいなくてもその趣味に熱い情熱を注いでいます。

そんなタイプの男性は、彼女ができたなら、その彼女に対しても一途に愛情を注いでくれる浮気しない男性が多いのです。

一つのことに対する強いこだわりと、一つのものに対する愛情の深さ、これはオタク気質な男性ならではということです。そんな他所に目もくれない誠実な男性は、浮気しない男に他なりませんね。

ただ、このタイプの男性は1人の女性と付き合うのが精いっぱいだという傾向もあります。

女性よりも趣味を優先するタイプが多いので、当然と言えば当然かもしれませんが。

なので、浮気に関しては心配する必要は少ないかもしれませんが、彼氏との関係が希薄になり過ぎてしまわないように気を付けておく必要はあるでしょう。

彼女に惚れ込んでいる

そもそも浮気したいという欲求が生まれないことが好ましいのですが、これはその状態の男性です。お付き合いしている女性に惚れ込んでいれば、それ以外の女性に目が向かなくなるものです。

このタイプの男性が他の女性で遊ぶという事は殆ど無いと言っていいでしょう。

ただし、このタイプの男性は今は彼女に惚れ込んでいても、後になってから彼女に対するあ思いが燃え尽きてしまい、暇つぶしに浮気に走るという事もあり得ます。

熱し易く冷めやすいタイプであるかもしれないので、彼氏に飽きさせないようにする必要はあるかもしれませんね。

既に女遊びをしつくして飽きている

モテモテの過去があって女性に対する免疫力が高く目の肥えた男性は、ちょっとやそっとの魅力を振りまかれたくらいでは、簡単に陥落(かんらく)しません。

 また、若いうちに女性と遊び尽くした経験がある男性は、恋そのものに飽きていることも多く、”本命彼女と女友達の境界線”も分かっているため、恋人や奥さん以外の女性に誤解させるような態度をとって気を持たせるようなことをしません。

女性に関しては達観してしまったので、今更浮気をするようなリスクの高い遊びは控えるのでしょう。

女性と付き合う事の意味をよく分かっている男性が多いので、浮気の心配なく落ち着いた付き合いが出来るでしょう。

理性的でモラルがある

いくら男性が「浮気しない!」と公言していても、もし裸の美女が目の前で横たわっていたら、男性も反応せざるを得ないでしょう(実際そんなシチュエーションは少ないとは思うんですが)。要は男であれば本能には抗えないということです。

そんな本能に負けないよう、人間は理性で自分をコントロールして生活しています。常に待ち合わせに5分前に集合しているとか、浮気しない男の特徴はそんな何気ない普段の行動にも現れてきますよ。

理性的な男性は浮気に関してはかなりの抵抗感を抱いていることが多いですからね。

浮気をするというのは人間の本能的な部分に頼る行動なので、当然と言えば当然かもしれません。

スポンサードリンク

堅物であることが多いでしょうが、浮気をされるかもしれないリスクに比べれば大したことではないでしょう。

財布の紐が硬い

金銭感覚が厳しいケチな男性は浮気をしない男なんです。

自分の使うべきお金の用途と使う金額、これをしっかりと自己管理している男性は、そもそもお金を使うことに対してもったいないと考える傾向にあります。だから浮気しない男です。

なので、使うべき相手以外にお金を使うなんて言語道断なんです!

こういうタイプの男性は彼女や家族以外の女性にお金を使うなんてことが鼻から頭にないんです!

散財癖やギャンブルをしている男性は財布の紐が緩いので付き合わないようにした方がいいでしょう。

ギャンブルも浮気もギャンブルと言って差し支えありませんので、このタイプの男性は浮気を遊び感覚でやってしまう可能性が高いです。

ただ、財布の紐が硬いと言っても、本命彼女とのデート代を毎回割り勘にするような男性に関しては注意が必要です。

割り勘にした分浮いた金額を浮気相手に回している可能性もあります。

めんどくさがりで、浮気を時間の無駄だと思っている

メンドウなことを嫌う人だから、浮気なんてメンドウ臭いことできないと思います。バレたときのこと考えてもやっぱりダルがるだろうし。そもそもエッチするのもメンドウだって言って全然しないし、浮気なんてやる気力もってないでしょうね。

浮気をすることを面倒だと思っている男性は意外と多いですからね。

ただし、これに関しても自分から浮気をすることが面倒だという男性もいますし、そのような男性は女性から誘惑された場合はあっさり浮気をしてしまう可能性もありますのでご注意ください。

理系男子

理系であることが女性にとって嬉しいか嬉しくないかはさておき、理系男子は数式や化学式、アルゴリズムで頭がいっぱいで、女性と話しているよりも数式をいじっているほうが気楽で楽しいと考えている人も多いです。そのため、深い関係をもつ女性は彼女だけで十分すぎるほどで、わざわざ手間をかけて浮気相手を見つけて、数式やアルゴリズムが通じない人間とホテルには行かないのです。

これに関しては初耳ですね。

まあ、理系男子のように物事を数的かつ合理的に考えられるのであれば、浮気というのがいかにコスパが悪く、ハイリスクノーリターンだということがすぐにわかってしまいますからね。

マメではなく不器用

浮気や不倫は、マメじゃないとできません。私の周りの不倫している男性は、奥さんにも頻繁にメールや電話をするし、家事もよく手伝うし、家族サービスもすごくできる人が多いようです。そして同時に、彼女も大事にできてしまう器用さを持ちます。

不器用な人が浮気をしたところで隠し通せるわけがありませんし、自殺行為であることは言うまでもありません。

気分転換が上手い

男性が浮気に走る理由の1つはストレスであると言われています。

お酒やタバコなどではなく、趣味やスポーツなど、自分のストレス解消法を持っている人は浮気する可能性も低いです。

上記の、趣味を持っているというのと通ずるものがありますね。

やはり趣味を持っている人は色々な面で強いようです。

以前浮気された経験がある

浮気で辛い経験をしたことのある場合は、相手に同じ思いをさせたくないことから浮気はしないケースがあります。

相手の痛みが分かる人であれば、自分の一番大切な女性にそれを味合わせようとは思わないことでしょう。

このタイプは彼女に対して色々と優しくしてくれそうですし、色々と良いことがありそうです。

優柔不断でない

自ら刺激を求めて常に浮気相手を探しているような人もいます。しかし、なかには浮気はいけないことだと思っていながら、相手に言い寄られると断れなくて結果的に浮気をしてしまうという人もいます。

真面目そうに見えるのに浮気をする人を見極めるには、優柔不断かどうかがカギになります。

1人の相手だけを愛すると決めている人は、たとえ見た目がタイプの異性に言い寄られてもキッパリと断ることができるでしょう。

優柔不断な男性は「私は浮気性です!」と公言しているようなものですからね。

付き合う前に見抜くことが出来るといいですね。

まとめ

世の中には浮気をすることに対して罪悪感を抱く人も多く、ましてや浮気が当たり前だと思っている人ばかりでもないようです。

女性の皆さん、男性に対して絶望するのではなく、浮気をしないいい男との出会いを探してみてくださいね。

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.