旦那の浮気が発覚したその後、許すまでに必要な期間ってどのくらい?

Pocket

皆さんは、旦那さんに浮気をされたという経験があるでしょうか?

信頼し合えていたはずの旦那さんが浮気をしていたことが発覚したときは、誰でもショックを隠し切れません。
浮気や不倫は、人の信頼を裏切る行為の中では最上級の物ですからね。

旦那さんに浮気をされた女性の方々に与えられた選択肢は、離婚するか再構築をして夫婦生活を続行するかのどちらかであることが多いと思います。

きっぱりと離婚して次へ進めるのがいいと思いますが、離婚の手続きの面倒さやまだ旦那さんが好きという理由から離婚が出来ないという理由から再構築の道を選ぶ人もいます。

今回は旦那さんに浮気された妻が再構築をするということについてお話していきたいと思います。

スポンサードリンク

再構築の為に必要な事

再構築を選んだのであれば、旦那さんとその後上手くやっていくためには、那さんが浮気をしたという事を許す必要があるとよく言われますよね。

これは非常に難しいことだと思います。浮気は裏切り行為ですからね。
「もう絶対に浮気はしないから信用して欲しい」と言われたところで、信用することの方が難しいでしょう。

それでも旦那さんと夫婦生活を続けたいのであれば、その点は割り切って考えなければいけません。

なので、許せるようになるまでにはかなりの時間がかかることはお分かりいただけると思います。

再構築を選んだ妻の皆さんは、旦那さんの浮気を許すまでにどのくらいの期間がかかるのでしょうか?実際に再構築を選んだ女性の体験談を見ていきましょう。

旦那さんを許せるようになるまでの期間は?

以下に、浮気をされた妻の皆さんが旦那さんの浮気を許すのにかかった期間と、そのためにどのような対処をしたのか、実際の体験談をご紹介します。

・発覚後2年です。
1年目までは、許せない気持ちとかありましたが、今はほとんどないですね。

ただ、腹をくくりました。次はもうないと。
旦那にも伝えています。

スポンサードリンク

旦那には責める事はしないし、楽しく家族で過ごせるようにしています。
自宅にいる時は仲良くしているし、旦那に尽くしています。家事も仕事も子育ても自分のできる範囲でこなしています。
束縛しない。何もチェックしない。外出も自由にどうぞ。
無理せず、こうできるようになりました。

これでまた不倫されたら、私にはお手上げです(笑)

・私は10年前に浮気をされ、離婚寸前まで行きましたが再構築の道を選びました。
許したつもりでしたが夫婦関係はずっとぎこちなく、壊れた絆は元には戻りませんでした。この10年、虚しく苦しく心から許せる日は来ませんでした。
主人も息苦しかったと思います。
結果的に仮面夫婦となりました。
子供がある程度大きくなり、仮面夫婦を卒業したくて、やっと離婚を決めました。
正直、当時は夫婦関係再構築出来ると思いました。でも無理でした。10年という時間を無駄にしたと思ってます。あの時離婚すれば良かったと後悔してます。

・私は2か月になります。

休日などは一緒に出掛け、話題にはしないようにしています。でも、夜なかなか寝付きません。
毎晩の寝不足で眠いのですが、寝れません。日中ボーっとしています。

主人も私の体のこと心配してくれるし、許しているのにどうしてなの?と自己嫌悪に陥っています。

でも、1か月前よりは良くなってきていると思います。

当然の事ではありますが、許すのにかかる期間は人によって異なるため、2か月という短期間の方もいれば数年かかってしまった方、また10年かかって結局許すことが出来ず、再構築に失敗してしまったという女性もいるようです。

旦那さんを許すことが出来たケースに関しては、次また浮気をすることは許さないといった条件や、旦那さんが浮気をしないよう自分も努力をするなど、かなりの苦労をしていることが伺えます。

浮気を許せるかどうかに関しては、本当に人によるものなので難しいですよね…。

結局旦那さんを許すことができず離婚してしまい、時間だけを無駄にしたという女性も多いと思います。

個人的には、そこまで無理をして浮気をした旦那さんと一緒に暮らすことはないと思います。
信用できないパートナーと一緒に居ても寂しいだけですからね。

話が脱線するかもしれませんが、
「結婚してからの方が孤独感が増した」という女性や、
離婚を経験したことのある女性の「2人で一緒の時の孤独感に比べたらマシ」
という声は意外と多いそうです。

これを機に旦那無しで生きるという選択をしてみるのもアリだと思いますよ。

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.